ベビーカー(乳母車)について

ベビーカー(乳母車)について


ベビーカー(乳母車)は育児に欠かせないものの一つです。ベビーカーがあると、赤ちゃんとのお出かけや、お買い物がずっと楽になります。ベビーカーは子供が3歳前後になるまでお世話になる、重要な育児用品ですね。

ベビーカーには、最近ではいろいろな機能をもったものや、いろいろな形・色のものがそろっていて、ベビーカーを選ぶときは、結構迷ってしまいます。

ベビーカーというと、すぐコンビやアップリカのベビーカーを思いつきます。でも最近では、海外メーカーのベビーカーも入ってきているようで、品揃えは豊富なようです。

ベビーカーがずらりと並ぶ売り場に行くと、個性的なベビーカーもいろいろあって、ベビーカー選びは意外に大変です。

ベビーカーは「SG(安全商品)マーク」の基準に従って、一般に「A形」と「B形」に分けられます。「A形」は乳児を寝たままの姿勢で利用できるベビー カーです。「B形」はお座りができるようになってから利用できるベビーカーです。赤ちゃんがお座りできるようになるのは、個人差もありますが、だいたい生 後7ヶ月前後ですね。

また、ベビーカーには、持ち運びが楽で収納がコンパクトな折り畳み式のものと、赤ちゃんがゆったり座れて、しかも手荷物がつめる大き目のものがあります。ベビーカーの利用シーンや収納場所を考えてベビーカーは選びたいですね。

ベビーカーは値段的に安いものもありますが、4~5万円するものもあります。育児では他にも結構出費がかさみますし、ベビーカーを利用する期間が、子供一人だと、3歳前後までと限られています。そこで、中古のベビーカーを利用する人も結構いるようです。

Line


01ベビーカーについて

オススメA型BEST3
第1位 ★★★★★
グランパセオ(コンビ)
オススメB型BEST3
第2位 ★★★★
カルパット(コンビ)
第3位 ★★★
クッキー(アップリカ)

ベビーカー選び!

○○なベビーカーは?

ベビーカー活用記

有名人とベビーカー

01ベビーカーについて

02ベビーカーの利用

03ベビーカーの話題

10ベビーカー雑談


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2011 ベビーカーいろいろベビーカーのこと・・おすすめ通販も. All rights reserved