ベビーカーとお買い物

ベビーカーとお買い物


お買い物では、ベビーカーが重宝します。赤ちゃんや小さい子供を連れてお買い物するときは、子供をベビーカーに乗せることで、お買い物がずっとしやすくなります。

赤ちゃんを抱っこしたり、小さい子供の手をひいたままでは、お買い物ははかどりませんからね。

ショッピングセンターやスーパーによっては、お店にベビーカーを用意しているところも多いです。お店には、買い物カゴをのせることができる、お買い 物に便利なベビーカーが用意されていたりします。また、赤ちゃんの月齢によってベビーカーを2種類くらい用意しているお店もあります。

でも、お店によってはベビーカーが逆に不便になる場合もあります。ベビーカーは通行に幅をとりますので、十分広い通路のお店じゃないと、ベビーカーが通行の邪魔になってしまいます。

そんなときは、ベビーカーが場違いなような気がして、周りの人の目が気になります。

また、店内のフロアーにチョットした段差や、床にコードなどがあったりすると、ベビーカーを押していると意外に障害になります。

いいベビーカーの場合だとあまり気にならない場合もありますが、少し古いベビーカーだったりすると、足をとられたりして意外に大変だったりします。

お店のベビーカーに赤ちゃんを乗せていて、ちょっと気になるのは、赤ちゃんが何でも口に入れたがることです。口がとどくと、ベビーカーのいたるところに、かぶり付いたりします。お店でもベビーカーはきれいにしてくれていると思いますが、個人的には目が離せないところです。

ところで、赤ちゃんをベビーカーで連れているときのほうが、赤ちゃんをオンブしているときよりも、お買い物の途中で話しかけられることが多いです。ベビーカーにのっているほうが、赤ちゃんへの注目度は上がるのかもしれませんね。

Line


02ベビーカーの利用

オススメA型BEST3
第1位 ★★★★★
グランパセオ(コンビ)
オススメB型BEST3
第2位 ★★★★
カルパット(コンビ)
第3位 ★★★
クッキー(アップリカ)

ベビーカー選び!

○○なベビーカーは?

ベビーカー活用記

有名人とベビーカー

01ベビーカーについて

02ベビーカーの利用

03ベビーカーの話題

10ベビーカー雑談


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2011 ベビーカーいろいろベビーカーのこと・・おすすめ通販も. All rights reserved