雪とベビーカー。お店のベビーカー。・・・など思うこと

雪とベビーカー。お店のベビーカー。・・・など思うこと


雪とベビーカー

雪が積もるとベビーカーは使えません。雪があるとベビーカーは進まないですからね。雪が積もる冬は寒いので、そもそも、乳児をつれ ての外のお散歩自体、少なくなってしまいます。でも、家の中に居てばかりだと、お母さんも子供も気が晴れないです。しっかり着こんで抱っこやオンブで外に 出るのでした。

お店のベビーカー

お店に準備しているベビーカーがあります。スーパーやショッピングセンターでは、ベビーカーが用 意されているところは多いです。そういう場所のベビーカーはいろんな人が利用していると思いますが、赤ちゃんって、そういうことは関係なく何でも口にした り、齧りついたりしてしまうので、きれいにしているとは思いますが、少し気になりますね。

ベビーカーで人ごみ

ベビーカーで困る場所のひとつに、人ごみがあります。ベビーカーを押しているときは出来るだけ人ごみを避けるのですが、どうしてもそういった人ごみの中を、ベビーカーを押して通らないといけないときもあります。そんなときは、いつも以上に気も体力も使うのでした。

中古のベビーカーいろいろ

中古のベビーカーには結構いろいろあります。新品時は高額なベビーカーでも汚れなどで安くなっていたり、新品のときはそれほど高くないベビーカーでもきれいなので、そこそこの値段だったり。中古のベビーカーを買うときは、中古だけにベビーカーを見る目が必要ですね。

ベビーカーのA形とB形

ベビーカーは「SG(安全商品)マーク」の基準に従って、一般に「A形」と「B形」に分けられます。「A形」のベビーカーは、乳児を寝たままの姿勢で利用できるベビーカーです。「B形」のベビーカーは、赤ちゃんがお座りをできるようになってから利用するベビーカーです。

Line


10ベビーカー雑談

オススメA型BEST3
第1位 ★★★★★
グランパセオ(コンビ)
オススメB型BEST3
第2位 ★★★★
カルパット(コンビ)
第3位 ★★★
クッキー(アップリカ)

ベビーカー選び!

○○なベビーカーは?

ベビーカー活用記

有名人とベビーカー

01ベビーカーについて

02ベビーカーの利用

03ベビーカーの話題

10ベビーカー雑談


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2011 ベビーカーいろいろベビーカーのこと・・おすすめ通販も. All rights reserved