お散歩とベビーカー

お散歩とベビーカー


お散歩でもベビーカー(乳母車)は必需品です。お散歩は、赤ちゃんにとっても外気浴となりますし、お母さんの気分転換にもいいですね。

お散歩のときは赤ちゃんをベビーカーに乗せて、近所の道や公園をぶらぶら歩きます。お買い物を兼ねて、近所のスーパーまで足を伸ばすことも。

ベビーカーに赤ちゃんを乗せてお散歩するときは、夏の場合は日中の熱い時間は避けて、午前中の早いうちや、夕方前がよいようです。そして、なるべく日陰を選んで歩きたいところです。とにかく、子供の機嫌を見ながらお散歩することが大事です。

ベビーカーでお散歩中は、ときどき赤ちゃんの様子を見ることが大切です。泣いていないか、難しい顔をしていないか、汗をかいていないか、などなど。ときどきベビーカーを覗き込みましょう。赤ちゃんも安心するのか、喜んでくれたりします。

ベビーカーを押してお散歩していると、不便な場所も結構あります。できるだけ、ベビーカーが邪魔にならない広い歩道や公園の中を歩くようにしたいですが、段差や階段、自転車など不便を感じる場所は少なくないです。

ベビーカーでのお散歩しやすい、自分のコースをつくるといいかもしれませんね。そして、そんなコースをママ友達とも共有すると楽しいかもしれません。

ベビーカーでお散歩していると、ご近所さんに声を掛けられることも多いです。また、お散歩のときに、公園などで、新しいママ友達ができたりすることもあります。子供が一緒にいると、ご近所さんとも仲良くなれるキッカケが増えますね。

余談ですが、我が家の場合、子供ができてから、子供を通じて仲良くなったご近所さんから、おいしい野菜を分けてもらったりするようになりました。また、チョットした時間、子供を見ていてもらうこともあります。

Line


02ベビーカーの利用

オススメA型BEST3
第1位 ★★★★★
グランパセオ(コンビ)
オススメB型BEST3
第2位 ★★★★
カルパット(コンビ)
第3位 ★★★
クッキー(アップリカ)

ベビーカー選び!

○○なベビーカーは?

ベビーカー活用記

有名人とベビーカー

01ベビーカーについて

02ベビーカーの利用

03ベビーカーの話題

10ベビーカー雑談


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2011 ベビーカーいろいろベビーカーのこと・・おすすめ通販も. All rights reserved