夏とベビーカー。ベビーカーで人ごみ。・・・など思うこと

夏とベビーカー。ベビーカーで人ごみ。・・・など思うこと


夏とベビーカー

天気がいいとベビーカーの利用機会は増えていきますね。ところで、暑い夏のベビーカーの利用で気をつけたいのが、道路からくる輻射 熱ですね。夏場、アスファルトに覆われた場所では、低い位置ほど温度が高かったりします。ですので、ベビーカーを押すママやパパはそれほどでなくても、ベ ビーカーに乗る赤ちゃんの位置ではものすごく暑いということもありえます。気をつけたいですね。

ベビーカーで人ごみ

ベビーカーで困る場所のひとつに、人ごみがあります。ベビーカーを押しているときは出来るだけ人ごみを避けるのですが、どうしてもそういった人ごみの中を、ベビーカーを押して通らないといけないときもあります。そんなときは、いつも以上に気も体力も使うのでした。

ベビーカー上で暴れる子供

子供が大きくなってくると、ベビーカーに飽きてきたときに降りようとして落ちそうになったり、暴れてベビーカーのあちこちに体や頭をぶつけたり危なくなることがあります。ベビーカーを押しながらも、子供の様子の確認は大切ですね。たまに、声を掛けてあることも大事ですね。

ベビーカーのオプション

ベ ビーカーに付けて利用するオプショングッズというのもいろいろあるようです。例えば、ダウンスリーピングバックは、そんなオプショングッズの中でも特に人 気のようです。ベビーカーにのった子供を寝袋のようにくるむ、あったか、心地よいグッズです。寒い季節、ベビーカーでの散歩にはとても便利ですね。

ベビーカーで外気浴

赤 ちゃんをベビーカーに乗せて外にお散歩することは楽しいです。。外の空気を吸うことや、太陽に当たることは、赤ちゃんにとってもいいことです。ベビーカー だと日差しが強いときでも日陰をつくれますし、何より、楽にお散歩ができます。抱っこやおんぶもいいですが、外のお散歩はベビーカーに限りますね。

Line


10ベビーカー雑談

オススメA型BEST3
第1位 ★★★★★
グランパセオ(コンビ)
オススメB型BEST3
第2位 ★★★★
カルパット(コンビ)
第3位 ★★★
クッキー(アップリカ)

ベビーカー選び!

○○なベビーカーは?

ベビーカー活用記

有名人とベビーカー

01ベビーカーについて

02ベビーカーの利用

03ベビーカーの話題

10ベビーカー雑談


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2011 ベビーカーいろいろベビーカーのこと・・おすすめ通販も. All rights reserved