ベビーカーで人ごみ。ベビーカーの見られ方。・・・など思うこと

ベビーカーで人ごみ。ベビーカーの見られ方。・・・など思うこと


ベビーカーで人ごみ

ベビーカーで困る場所のひとつに、人ごみがあります。ベビーカーを押しているときは出来るだけ人ごみを避けるのですが、どうしてもそういった人ごみの中を、ベビーカーを押して通らないといけないときもあります。そんなときは、いつも以上に気も体力も使うのでした。

ベビーカーの見られ方

ベ ビーカーをあまりよく思わない人もいるようです。ベビーカーは、場所をとりますからね。ベビーカーを良く思わない人は、抱っこやオンブをすべきだと考えて いるようです。スキンシップにもなるからと。でも、育児では、家の中でも、たくさん抱っこやオンブが必要ですし、お買い物やお出かけまで全て抱っこやオン ブだと疲れてしまいます。理解してもらいたいところですね。

ベビーカーとバリアフリー

ベビーカーを押していると、バリアフリーが 自然に気になるようになります。ちょっとした段差や階段などは、普段ひとりで歩くときはぜんぜん気になりませんが、ベビーカーを押しているとこんなにも障 害になるのかと、つくづく思うのでした。バリアフリーってとても大事なことですね。

ベビーカーのベルト

ベビーカーにはシートベル トがついていますが、ベビーカーのシートベルトは、簡単にできると便利ですね。ベビーカーによって、シートベルトの脱着が簡単なものと、そうでないものが あります。赤ちゃんも大きくなってくると、結構動いたりしますので、ベビーカーのシートベルトの脱着は簡単なものがいいですね。

ベビーカーの小回り

ベビーカーは小回りがきくと便利なときがあります。ベビーカーを押して歩く場所には、狭くて細々したところもあります。また、広くない場所で、Uターンしたいときもあります。そんな時、小回りのきくベビーカーは重宝です。ベビーカーは利用する場所も考えて選びたいですね。

Line


10ベビーカー雑談

オススメA型BEST3
第1位 ★★★★★
グランパセオ(コンビ)
オススメB型BEST3
第2位 ★★★★
カルパット(コンビ)
第3位 ★★★
クッキー(アップリカ)

ベビーカー選び!

○○なベビーカーは?

ベビーカー活用記

有名人とベビーカー

01ベビーカーについて

02ベビーカーの利用

03ベビーカーの話題

10ベビーカー雑談


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2011 ベビーカーいろいろベビーカーのこと・・おすすめ通販も. All rights reserved